【ベルト】コアエナジーのジュニア用が遂に登場!その全貌とは?

アクセサリー

こんにちは!「超野球専門店CV」店長ゆうたです。

このブログでは超野球専門店ならではの切り口で野球にまつわる情報をアップしていきます。

 

待望のコアエナジージュニア用

大人用で人気を博しているコアエナジーに待望のジュニア用が出ました!
今や多くのプロ野球選手が使用している高機能ベルトの筆頭ですが、「実際のところどうなの?」なんて思っている方も正直まだまだ多いと思います。
「ベルト如きにそんな高いお金を掛けられない」というご意見ももちろんございます。
しかし、必ずやお値段以上の働きをしてくれるベルトですので今回少しご紹介させてください。

開封の儀

まずはコアエナジーのパッケージから見てみましょう。

もうね、パッケージで¥500位掛かってそうな出で立ちでございます。
これがジュニア用のベルトですよ。
どうなってるんだって感じですよねΣ(゚Д゚)

さっそく開封してみたいと思います。

まずお目見えするのはバックルです。
ジュニア用は大人用と違ってバックルのカラーはダークグレーメタリックという1色です。
ベルト本体のカラーはブラックネイビーからお選びいただけます。

バックルを取り出すと、そこにはお礼の言葉。
「Thank you for choosing」
何回も言いますがこれがジュニア用のベルトです(笑)

このバックルも重厚感あってカッコいいですよね~( *´艸`)

更に開け進めていくと、、、

やっとベルトがお目見えです。

その横に何やら紙が入っていますね?|ω・)

取り扱い説明書です。
ジュニア用のベルトに取り扱い説明書が付いています。

開いて中を覗いてみると、

非常に細かく、丁寧にサイズ調節方法や使用方法について書かれています。
ベルトなのでサイズ調整が必要となりますので、調整作業は必ず大人の方がやるようにしてくださいね。

より細かくベルト部も見てみましょう。

大人用と比べるとやはり大分小さくなったような気がします。
しかし、素材の高級感はそのままといった感じですね~(^^♪

ベルト断面図はこのようになります。

サイズ調節後、ここをバックルに差し込んでいきましょう。
バックルを閉じれば完成です。

コアエナジーの性能紹介

さて、ここからはコアエナジーの性能のご紹介。
コアエナジーの最大の特徴はベルト部の伸びる素材
このストレッチ性能に優れたサポーター素材が腰を支え、体幹の筋肉までをもサポートしてくれます。

伸縮性能に優れた素材なのでしゃがんだ時や守備・走塁時の前傾姿勢の時でさえ体幹と腰をサポートし続けてくれます。
更に、ジュニア期に特に多い悩みの1つもこのコアエナジーが解決してくれます。
それはプレーの動きでシャツがずり上がってきてしまうという現象。
気が付いたらシャツが出てしまっていて「だらしない!」と指導者に怒られてしまう。
そんな経験、誰しも一度はありますよね?
コアエナジーであればそんなことで怒られることもなくなります(^^♪

また、小学生くらいではまだまだ骨や筋肉、靭帯や腱も未発達ですので過度な運動は危険です。
たまに強豪チームと言われているところでプレーしているお子さんで、腰椎分離症を引き起こしたという話を聞くことがあります。
先天的に腰椎分離症を引き起こしやすい子も中にはいますが、多くの場合オーバーユースで引き起こされてしまいます。
腰椎分離症とは疲労骨折です。
小中学生位の子どもが疲労骨折を引き起こすほど過度な運動をするというのは個人的にはオススメしません。
これから先が長い子どもたちの将来を守れるのは大人だけだし、その将来を奪ってしまうのもまた大人です。
このブログを読んでいただいている保護者様は是非、冷静な判断で子どもたちの将来を守ってあげてください。

話が逸れましたが、コアエナジーは体幹を意識しやすくする効果もございます。
体幹を意識出来るようになることで強いスイングが身に付いたり、投球の安定に繋がったりといった効果も期待できます。
実は、コアエナジーを装着するとスイングスピードが3~5km/h位上がることが分かっています(当社調べ)。

また、腰痛を予防するために体幹トレーニングは非常に重要だと言われていますので、コアエナジーを装着してケガに強い身体を手にすることも可能だということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
本日はコアエナジージュニアに関して取り上げさせていただきました。

・コアエナジーは伸縮性に優れたサポーター素材を使用
・あらゆる動きに対しても腰と体幹をサポート
・パフォーマンスアップとケガ予防に効果的

コアエナジージュニアは対象年齢12歳以下で身長150cm以下を推奨しています。
このサイズに収まらない場合は大人用を装着してください。

また、常にキツキツで装着するというよりかは通常時は適度なフィット感にして、ここぞというときに締め上げて使用することをオススメいたします。

コアエナジージュニアのお買い上げはこちらのサイトにてどうぞ( *´艸`)

超野球専門店CV オンラインサイトでお買い物

バットのサブスク BATTERS BOXでバットレンタル

超野球専門店CV Facebook

超野球専門店CV Twitter

超野球専門店CV Instagram

超野球専門店CV LINE

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました