カッコつけてるわけじゃない!!!

超野球専門店スタッフブログNo.79

どうも!  ツバサです!

今回は誤解されやすい「アームガード(アームスリーブ)」についてお話していこうと思います!!

 

「なんだよあんなの。  かっこつけてるだけだろ?」

そう思われている方、意外と多いのでは!?

もちろんおしゃれアイテムにもなるアームスリーブですが、それだけじゃないんです!!!

 

実はこのアームスリーブ、パフォーマンスアップに大きく関わっているんです。

装着することによって適度に締め付けられ、「筋肉のブレ」が軽減されるため、本来のパワーをそのまま発揮でき、無駄なエネルギーの消費も無くなります = 疲労軽減にもなります。

そしてその締め付けによる刺激によって、筋肉が温まりやすく、冷えにくい状態になり、試合中の身体へのケアも十分に行えます。 = 怪我のリスク軽減

 

そして吸汗速乾性に優れていること。   これはアンダーシャツにも言えることですが、汗を素早く吸い、乾かしてくれちゃいます。

アンダーシャツと違う点としては、片腕のみに装着可能なところ。

利き腕だけに装着し、汗で濡れてボールがすっぽ抜けるなんてことも減るのではないでしょうか?

 

そして最後に、紫外線から守ってくれること。

試合に応援に行く父兄の方々の立場に立ってみれば、日焼けもしないし、暑さも軽減される。   しかもうちわやメガホンを振っていても疲れにくい、、、、、 言う事なしですね!!!

 

 

 

そして最後にはもちろん、おしゃれアイテムになるところ。

野球もスタイリッシュにきめる時代になり、様々なカラーやデザインのものがあります。

こういったところで個性を出していくのもいいのでは!!
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です