希少な86㎝硬式バット プロ落ち??メイプルバットとは

超野球専門店CVスタッフブログNo.75

はいどうも~バット仕入れ担当のともです。

最近は展示会ラッシュでとても忙しい日々が続いています。

バットも年々進化し、良い物になってきてたり、飛ぶようになってたり

目まぐるしいですww

それで今日はね~珍しいバットが入荷したので紹介しちゃいますよ!!

DSC_0307

こちらの商品はワールドペガサスのBFJ硬式バットです( ..)φメモメモ

なにが珍しいんですか??ってみんな思ってるとおもいますのでゆっくり解説しましょう。

まず、なかなか展開してるメーカーが少ない86cmという長さです(*’ω’*)

これ、意外と探してる方多いですよね?

自分もよく聞かれます!!

この長さだけでも珍しいです!

そして、このバット長いから重いと思ってますよね?

実はなんと870g平均なんです。

DSC_0351

これなら長くても振りやすいと思います!!

こちらラスト1本になってしまいましたw

(もちろん900g平均もございますよ)

そしてなんと言っても一番はこのバットの木材の質なんですよ!!

「プロオチメイプル」

DSC_0352

なんか聞こえは「プロより下」って感じですが

違います!!

「プロの選手と同じ木材を使用」しています!

これがプロオチメイプルの真実です(`・ω・´)ゞ

なぜ、プロと同じ木材を使用できるか?っていうのは

簡単に言うとバットを作る工場さんでプロ用の木材が余ったって話です!

それをワッペさんが買い取ったって訳です( ..)φメモメモ

すぐバットが折れてしまう方飛びを求める方おススメです!

近く、試打用が入る予定なんでお店来たらぜひ打ってみてください。

弾きの違いを体感してください(^^♪
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です