高性能インソール その名もBMZインソール

超野球専門店CVスタッフブログNo.62

はいどうもー、ともです。

今回は、BMZインソールというのを紹介しちゃいます。

世界で唯一のCuboid理論

特許も取得している、なかなかすごい理論です。

では見ていきましょう!

「立方骨を下方から適度に支え、土踏まずを支え過ぎない」

DSC_0176

これが「BMZキュボイドバランス」理論です。

DSC_0166

説明すると、土踏まずを支え過ぎているインソールでは安定性は良くなりますが、足の運動性を制限することにつながるという事です。

もっと分かりやすくすると、土踏まずのアーチが盛り上がったインソールでは、足裏の痛みや足底筋膜炎などの怪我に対して良い(安定性)とされていますが、スイングスピードベーランのタイムなど(運動性)は上がりません。

インソールで安定性運動性の相反するこの2つの要素、この両者が共存することは無理だと言われていました

しかし、このBMZは「立方骨」という部分をサポートすることによって、この2つの要素を両立させる事ができるのを発見したのです。

こちらが立方骨という部分です。

意外と外側にあるのがわかりますね。

DSC_0168

某高校様にご協力いただき、インソールを付ける前と後での、スイングスピードの差と切り返しテストのタイムがどれくらい変わるのか検証いたしました。

結果はこちらです!!

DSC_0167

切り返しテストに関しては、ほぼ全員が上がってますね!!

なんという高機能インソール!恐るべし( 一一)

このほかにも、腰痛、膝痛、外反母趾、偏平足などなど

色々な怪我や痛みを軽減、緩和してくれるのも

このインソールならではの機能です!(*’ω’*)

二足歩行の人間は足が最重要と言っても過言ではありません。

歩くのも足、走るのも、立つのも足、座るのも足、ジャンプするのも足、、、、、、、

というように人間の行動は足から始まるんです。

このBMZインソールを使い、足の骨格バランスが整うことでこのような恩恵が受けられるんです。

皆さんはいつまで、シューズに付いてるインソールを使っているんですか?

DSC_0175

今すぐにでも変えましょう!!

変えて損はないです!(^^)!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です