キミは自分のスイングを知っているか?

超野球専門店CVスタッフブログNo.25

皆さんこんにちは!店長のユウタです。

本日はミズノさんから出ております「スイングトレーサー」のご紹介です。本格的にご紹介してしまうと果てしなく長くなってしまいますので今回はサラッとご紹介です。

すでにご存知の方も多いかもしれませんがこれ、凄いんです(;・∀・)

「スイング軌道」

様々な角度からスイングの軌道を確認出来ます。自分のスイングがどのような軌道を描いているのか知っておいて損はないかと思います。また、プロの選手の軌道と重ね合わせることが出来ますので、自分のスイング軌道とプロの選手の軌道とがどのように異なるのかをチェックすることも出来ます!

「8つのスイング解析」

スイングを数値化し解析することが可能です。感覚だけではなく科学的にスイングをみることが出来ます。数値の裏付けがあることで自信をもって課題に取り組むことも可能ですし、感覚だけでは分からなかった自分の弱点も見えてくると思います。指導者の方にも是非ご利用いただきたいのですがやはり、数値で示すと説得力が違います。

「素振り計測」

目標回数や目標時間を設定し、目標に達したらアラームで知らせてくれます。スイング毎にヘッドスピードを測定し、全スイング完了したらその平均値が出る優れものです。

「スイング履歴」

スイングの回数や速度、時間の履歴を確認出来ます。過去のデータに遡ることももちろん可能ですので、自分の成長度合いや調子を確認することが出来ます。

当店ではバットのご購入をお考えの方にはこのスイングトレーサーによる解析をおススメしております。それはお客様が選んだバットが本当に合っているのかどうかの1つの指標になるという考えから、測定をおススメしております。(もちろん強制ではございません!)特に小中学生くらいですとまだ自分のスイングも分からないですし、「みんなが持ってるからあのバットがイイ」などという理由でバットを選びがちです。バット選びはバッティングに大きな影響を及ぼします。しっかりと自分に合ったバットを使って練習しないとバッティングは上達しませんし、最悪の場合バットが原因で変な癖が付いてしまい後々フォーム修正するのに苦労することもございます。

感覚だけのバット選びは卒業して科学的な視点も取り入れたバット選びをするようにしましょう!

 

ブログランキングに登録しています。
↓下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです。(^O^)
にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です